2023年6月1日木曜日

綿の種まき #天ぷらバス で #オーガニックコットンツアー に行ってきました!!

少し前のお話で恐縮ですが、

GW中の4/29(祝土)にBDFで走る『天ぷらバス』に乗って、 福島県いわき市にオーガニックコットンツアーに行って楽しんできました。

企画は #有限会社リボーン 社長の #壹岐健一郎 様

日本在来種の #綿 の種まきは初体験です。

綿!?
アメリカの物語
綿摘み?! 労働歌?! Blues
ブルーズのルーツ?!
Rockロックの心!!
等と勝手な妄想をして、
連休初日に楽しんできました。

自分達で作った廃食油リサイクルエネルギーのバイオディーゼル燃料で走る観光バス、
『天ぷらバス』に久しぶりに乗り込みました。

参加者みんなで 天ぷらバスの前で記念写真

美しい里山、

自然の中での、
オーガニックコットンの種まきボランティア。
楽しい農業体験 オーガニックコットン 綿の種まき


とっても楽しく参加できました。
里山でランチ!!


土にさわり、
種まき作業をしていると、
普段は考え無い事も色々考えられて……

見事な藤棚にツアー参加者みんなでしばし見とれていました


非常に楽しく豊かな時間でした。
感謝感謝でした。
有難うございました〜!!

企業の研修旅行や、
お客様お得意様のご優待ツアー等は、
CO2=ゼロで楽しめる 天ぷらバス をご用命下さいね!!

企画 エコツーリズムの 有限会社リボーン
https://reborn-japan.com/
リボーン社の壹岐健一郎社長様と

最高のロケーション、里山でお昼ごはん

綿

里山の小屋 #天空の家


#東京小田バス #天ぷらバス


一晩水につけて発芽しやすくした綿の種 在来品種です


#オーガニックコットンツアー #リボーン