2023年9月16日土曜日

8/30 はアースデイ東京の第13期通常総会でした。

 8/30 はアースデイ東京の第13期通常総会でした。








2022年度一年間の振り返りと、
来年度に向けての事業計画や予算案、理事の改選等々が話し合われました。
もっとも重要だと思われるのが、任意団体アースデイ東京から、一般社団法人アースデイ東京に組織変更、法人格取得に向けた動き。
気候と環境の危機的な状況が明らかになり始めた今日、
アースデイ東京の活動や運動を時代を超えて恒久的に、
一年に一度のイベントではなく、通年の活動と運動にするため、
その為の一般社団法人(非営利型)取得です。
市民、誰でもが参加しやすく、
民主的な運営の組織をより良く発展させるために!!
だから、昨夜の第13期が、
任意団体アースデイ東京は最後の通常総会だったのです!!
次回は、一般社団法人アースデイ東京としての各種の総会が始まりますね!!
僕は、開催の二時間前に議長を仰せつかり、
非常に緊張感のある二時間半の総会でした。
リアルでWEBで参加された実行委員と理事の皆様、
本当にお疲れ様でした!!
何よりも長期間にわたる準備期間、
膨大な資料作りの数々、
事務局長の河野竜二さん、スペシャルサンクス、お疲れ様でした!!
来期以降も益々盛り上げていきましょう!!
皆様お疲れ様でした。
これからも宜しくお願い致します~~!!
すべてのリアクション:
庄崎 真知子、青山 裕史、他43人