2016年4月12日火曜日

Cafe蓮月にて素敵な講演会が開催されました!!



 
皆様こんにちは、あぐりーんTOKYO所長の黒田志保です。
少し前、3/28(月)の夜に素敵な場所で、素敵な講演会が開かれました。
場所は池上本門寺様近くのCafe蓮月http://rengetsu.net/
取り壊し寸前だった、元お蕎麦屋さんだった建物を、
地域住民有志の方が保存運動して残して活用した建物です。

外側の中もステキです!!
昼はコーヒーとランチ、
夜はゆっうりお酒を飲みたくなる落ち着いた大人の雰囲気です!!
もちろん使用済み天ぷら油も出して下さっています。
 
私たちあぐり~んTOKYOにアドヴァイザーとして来て下さっている、
エコバイオ株式会社社長立川京介さんが、
廃食油とBDFが結ぶ、大田区の観光と商店街と地域の活性化について、
約2時間お話し下さりました。
 
約30名弱のお客様は皆様真剣に聞いて下さり、
講演後も沢山の質問や感想が語り合われました。
 
この講演会の企画者の一人、北澤潤子大田区議会議員さんからも、
あたたかいメッセージを頂きました。
 
ご参加して下さった皆様、
立川様、北澤様、スタッフの皆様、CAFE蓮月の皆様
本当に有難うございました~~!!