2022年10月17日月曜日

学園祭とコラボ 帝京大学八王子キャンパス 第56回 #青舎祭2022

 2022年10月15,16(土日)に行われた学園祭

帝京大学八王子キャンパスの『青舎祭 実行委員会』の皆様と初のコラボ。

学園祭で使われた廃食油の回収をさせてもらいました。

コロナ禍前のような通常に近い開催は3年振りとの事です。


「5000人までの入場制限を掛けても、お客様が常に満員。楽しかったです~!!」

と実行委員のKさん

「来年は、地域住民の方にも声をかけて廃食油を集めたいし、経済学部のSDGsの教授にも声をかけて、もっともっと帝京大学とSDGsの取り組みをアピールしたいです」

と実行委員の飛田直樹さん。


『私たち、あぐりーん東京は事業者視点のSDGs、

ESD(持続可能な開発のための教育)に協力出来るし、

来年度の青舎祭2023では、BDF発電機で野外ステージを盛り上げる事も出来ますよ!!』


と意見交換。

これからの社会と地球を支える若者達との交流、活動はとても大切だし楽しいですね!!

学園祭『青舎祭2022』お疲れさまでした。

これからも宜しくお願い致します!!


このご縁を作ってくれた、

大学OBでアースデイ東京の実行委員仲間、映像作家の師岡達也さん!!

ご縁に感謝感謝です!! 後輩の皆さん、ガンバッテましたよ~!!


帝京大学 八王子キャンパス HP

http://www.teikyo.jp/gakusupp/top/ssc/life/festival/

青舎祭インスタグラム

https://www.instagram.com/tu_h_gakuyukai/

#青舎祭 #帝京大学 #帝京大学八王子キャンパス #あぐりーん東京 #労働者協同組合 #ワーカーズコープ #協同労働 #バイオディーゼル燃料 #ESD #持続可能な開発のための教育 






青舎祭インスタグラム

https://www.instagram.com/tu_h_gakuyukai/