2022年12月12日月曜日

11/26(土)尾久ふれあい館まつりのご報告

2022年11月26日土曜日に行われた、荒川区立の尾久ふれあい館まつり、
楽しくにぎやかに行われました。

日頃ふれあい館を利用している、
地域の子ども若者、高齢者の方々の多彩な絵画や手芸作品等々の展示や、
ダンスの発表などもあり、大賑わいでした。


BDFの展示や発電オモチャを楽しむ子ども達


近くに住む、松田智子区議会議員さんがご家庭の廃食油を持ってきて下さいました。

ふれあい館スタッフさんと、
食肉と必要な餌(飼料)の重さ、森林伐採から気候危機につながる展示を体験して…
でも、ビールと焼き鳥が無いと、
働けないもんなぁ…俺たち…と、
悩んでいる様子…。


気候危機を招く私達の日常生活、仕事と食生活、悩ましい問題ですね。

先ずは小さな気づきから始めたいですね。





様々な展示の様子。
全部そろえるのに結構な時間がかかるのです。

皆様の処にも、
お招き頂いたら、一生懸命頑張りま~~す!!

#ESD
#持続可能な開発のための教育
#ワーカーズコープ
#協同労働
#労働者協同組合
#労働者協同組合法
#BDF
#バイオディーゼル燃料
#廃食油リサイクル
#あぐりーん東京